« 雨 | メイン | 外柵改修 »

外柵

_傾斜面にフェンス。
gfence.png
思ったほどに巧くは行きませんでしたが。
こちらのプラグイン

コメント (7)

秋天越:

giriさん こんにちは。
其方では随分な事になっていたようで復旧ごくろうさまです。
機会がありましたらもう少しバリエーションを増やしたいと考えています、hinoさんのものにはとても及ばないと思いますが。

giri:

久ぶりですこんにちは
最近、外構のパースを依頼されることが多く
メッシュのコンポを作ろうかと思いつつも
テクスチャでお茶を濁してましたが
影が不自然で、これは 助かります
結局このフェンスに殆ど落ち着きますので

メールが届くと思いますが
いくらか外構関連で使えるのを置いてますので
どうぞ

秋天越:

oyajiさん こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
お役にたてたようでよかった、軸がそれぞれ違っているような土木構造物ですとモデリングはややこしいですが3D表現すると解りやすいということもありSketchUpの出番は増えて行くのでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

oyaji:

某所へ斜面のフェンスのことを書いていたものです。そこの板主の日記からきました。頂いて使ってみました。いい感じでかけます。スケッチアップはあの作品が最初なので、色々勉強させていただいています。ありがとうございました。

秋天越:

理科捨さん こんにちは
フェンスを張るにも建築的には段々とすることが多いですね、私の守備範囲がほぼ平地だけというのもありますが。

takagiさん こんにちは
レンダラに持って行くことは考慮していませんでした、改修します..
改修してみました(06/25 17:30)

takagi:

ダウンロードさせていただきました。
ただ、PovとかKTではメッシュが見えなくなってしまいます。
メッシュに1mm程度の幅を持たせることは出来ないでしょうか。
無理を言ってすみません難しいようなら結構です。

理科捨:

こういう風にすぐに対応しちゃうとこが凄いですね。

昔の築地塀は屋根がのるんで水平段々で対応してますね。
よくインテリアの手摺で手摺子を手摺に垂直に配してるのがあるけど・・・あれは目が回る。一瞬鉛直方向が知覚できなくて・・・

コメントを投稿

About

2008年06月25日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「外柵改修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。